新型コロナ関連速報9日:市内2386人を確認

プレスリリース

武蔵新城のコワーキングスペース「新城WORK」がリニューアル。賃貸物件をリノベーションし、ジムや会議専用スペースを新設

リリース発行企業:株式会社 南荘石井事務所

情報提供:

株式会社南荘石井事務所(住所:神奈川県川崎市、代表:石井秀和 )は、新城WORKに増設する形で、自社が管理する賃貸住戸1K4部屋をジムや会議室、フォンブースにリノベーションしました。より多くの住民の方の暮らしを豊かにしていきたいと考えています。



■ はたらくと暮らしをもっと豊かにする「新城WORK FITNESS」
「新城WORK」はテレワークの普及により、家で集中できない、設備の整った環境ではないなど、働くにまつわる課題を解決し、暮らしをより豊かにしたいという想いから「はたらくと暮らすを豊かに」というコンセプトで2020年11月にオープンしました。新城WORKがあるのは商店街にある店舗+共同住宅の2階。元々のテナントである地域に愛された中華料理店とバーが退去したことでコワーキングスペースとしてリノベーションしました。現在では、近くに住む住民の方をはじめとした90名近くの方に会員としてご利用いただいております。

しかし、テレワークの普及によって働き方の可能性が広がる一方で新城WORKの会員の方や地元住民の方から、テレワークが増えることで、運動不足になった、気分転換をしにくくなったといった、声も多く聞くようになりました。そこで、新城WORKでは、「はたらくと暮らすの豊かさ」に直結する健康を増進するため施設として自社が管理する賃貸マンションの物件をさらにリノベーションし、「新城WORK FITNESS(https://work.seses-ishii.jp/fitness/)」を新設しました。
「新城WORK FITNESS」には、本格的なマシンを揃えたランニングルーム、バイクルーム、マシンルームという3つの個室があり、レンタルプライベートジムとしての利用や、マシンルームを使ってパーソナルトレーナーに指導してもらうことも可能です。こちらの施設は新城WORKの会員の方はもちろん、南荘石井事務所が管理する賃貸住宅セシーズイシイの住民の方にも利用可能な施設となっています。

■ 会議専用の施設「新城WORK BOOTH」
リモートワークの普及によりオンライン会議が増えており、新城WORKはこれまでフォンブースを追加で設置し、多くの方にご利用いただいています。そこで、さらに便利にご利用いただくために賃貸マンションの物件をリノベーションし、フォンブースを増設した「新城WORK BOOTH」を新設しました。また、最近ではシェアオフィスのような形でチームでご利用いただく方も増えてきたので、既存の会議室より大きな会議室を設け、よりチームで働きやすい環境も整えました。

■ 「多種多様なつがりの起点となり幸せが生まれる後押しをする」ことを目指す南荘石井事務所
南荘石井事務所は武蔵新城エリアで長年、賃貸住宅の提供を通して、地域とともに育ってきました。時を経て、幸せに暮らすということは、家のみならず、まちの在り方、そしてその場を通じて人のつながりをつくっていくことが要だと実感しています。多種多様な方が地域と関わり合い、未来のまちを描き、共創していく場づくりが使命だと考えています。そのなかで、賃貸住宅以外の方法でのまちづくりを考えるようになりました。その一環として、カフェ、コワーキングスペースをオープンするほか、築50年のマンション「第六南荘」の一階を様々な店舗や施設へのリノベーションも行ってきました。そして2021年には、新城WORKを含む「武蔵新城のエリアリノベーション」が2021年度グッドデザイン賞を受賞しました。
https://www.g-mark.org/award/describe/52728

▲ 築50年のマンション「第六南荘」

今後もこの地域に元々いらっしゃる方はもちろん新しく地域に関わる方など、様々な方と協力し、幸せを生むライフスタイルをつくるために、建物の利活用にとどまらない様々な地域の暮らしの変化に挑戦していきます。

■ 新城WORKおよびFITNESSのご利用方法
新城WORK、新城WORK FITNESSをご利用される場合についても、新城WORKの受付にお越しください新城WORKは初回1日無料体験ができますので、ぜひ一度お試しください。



・居心地のよい雰囲気
一般的なオフィス空間に見られる均質な照明ではなくあえて照明の濃淡をつけたり植栽を配置するエリアを設けたりと、居心地のよい集中できる雰囲気がご好評をいただいております。
・快適な設備
オフィス使用の人間工学に配慮した椅子を使用しており、長時間の作業でも体への負担が軽減されます。また細かい作業に便利なモニターを無料で貸し出しています。
・シーンに合わせて使い分けられるエリア
話ながら仕事をしたいとき、静かに集中したいとき、リラックスして休憩したいとき、個室で会議をしたいときなどシーンに合わせてエリアを使い分けることができ、一日中快適に仕事ができます。

<利用料金>
●新城WORK
・月額会員
フルタイム:17,600円/月
デイタイム:13,200円/月
ホリディ:7,700円/月
・手軽な都度課金会員
1,650円/日(別途会費1,650円/月)
他、ご利用時間曜日に合わせて各種プランがございます。
●新城WORK FITNESS
・レンタルプライベートジム 各部屋 550円/時間
・パーソナルトレーニング 7,500円/月~
●新城WORK BOOTH
・BOOTH個室会議室 825円/30分
・個室フォンブース 無料

新城WORKやFITNESSの詳細につきましてはホームページをご覧ください。
Webサイト:https://work.seses-ishii.jp/  FITNESS:https://work.seses-ishii.jp/fitness/
Facebook:https://www.facebook.com/shinjowork
Instagram:https://www.instagram.com/shinjo_work/

【会社概要】
社名:株式会社 南荘石井事務所
本社所在地:神奈川県川崎市中原区上新城2-6-11石井ビル2階
代表取締役:石井 秀和
事業内容: 不動産管理業務、上記の業務に附帯する一切の業務
設立: 1983年1月
HP:https://seses-ishii.jp/

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース