新型コロナ関連速報27日:市内72人/県内12…

食べる 暮らす・働く

ファミリーレストラン「デニーズ新本牧店」 33年の歴史に幕

ファミリーレストラン「デニーズ新本牧店」

ファミリーレストラン「デニーズ新本牧店」

  • 3109

  •  

 ファミリーレストラン「デニーズ新本牧店」(横浜市中区本牧和田)が、4月27日に閉店する。1987年12月の開店以来、33年間の営業に幕を下ろす。

「33年間ありがとうございました」 デニーズ新本牧店、閉店を知らせる張り紙

[広告]

 同店は、本牧山頂公園付近の本牧通り沿いで、立地がよく、デニーズ全国371店舗の中で、売り上げは良い方だった。閉店は新型コロナウィルスの影響ではなく、オーナーとの契約満了による退店のため。

 SNSには「悲しい!本牧のジョナサンに続き、新本牧のデニーズも閉店です」(原文ママ)と、閉店を惜しむ声も見られる。家族で来店していた客は「最後に来られてよかったね」と子どもに話しかけていた。

 デニーズを運営する「セブン&アイ・フードシステムズ」の担当者は「30年以上地元内外の人に愛された。長く続いたお店が閉店するのは、会社としても残念」という。

 営業時間は、まん延防止等重点措置による営業時間短縮要請のため7時~20時。最終日は18時まで。

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース