新型コロナ関連速報26日:市1125人/県29…

プレスリリース

瀬戸康史さんが提案!肉とキノコで「なべしゃぶ、しましょう!」 「なべしゃぶ」新CM 8月20日(土)より放送開始

リリース発行企業:エバラ食品工業株式会社

情報提供:

エバラ食品工業株式会社(本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:森村 剛士)は、俳優の瀬戸康史さんを起用した「なべしゃぶ」の新CM『なべしゃぶ 何がありますか?』篇(15秒)、『なべしゃぶ なべしゃぶから焼あごだし』篇(15秒)を制作し、8月20日(土)より全国で順次放送します。








新CM『なべしゃぶ 何がありますか?』篇は、瀬戸さんが「今日お肉と、あと何があります?」と問いかけるシーンからスタート。冷蔵庫からキノコを取り出して「『なべしゃぶ』、しましょう!」と調理するシーンを描くことで、冷蔵庫にある身近な野菜と肉だけで作ることができる「なべしゃぶ」の手軽さを訴求します。昨今の社会環境により節約への意識が高まるなか、価格が安定しているキノコを使用した「なべしゃぶ 柑橘醤油つゆ」を提案します。

『なべしゃぶ なべしゃぶから焼あごだし』篇では、大海原をバックに皿に盛られた大量の焼あごを見せることで、新商品「焼あごだしつゆ」の商品特長をアピールします。また、つゆに含まれる香味油により、サッとくぐらせるだけで食材にうまみがからむ様子を、野菜を巻いた豚肉をつゆから引き上げるシーンで表現しました。
柑橘醤油つゆ
鶏がら醤油つゆ
牛だしつゆ
<NEW>焼あごだしつゆ


「なべしゃぶ」は、風味豊かなしゃぶしゃぶをつけだれにつけることなく楽しむことができる、味わいしゃぶしゃぶつゆです。今年で発売4周年。調理の手軽さや肉と野菜をたくさん食べられることが支持され、年々売上げが伸長しています。全4品のバラエティ豊かな味わいで、つけだれいらずのしゃぶしゃぶという新しいスタイルをさらに広めてまいります。

エバラ食品は「こころ、はずむ、おいしさ。」を提供し、鍋料理の可能性を広げ、鍋を通年の家庭料理にしてまいります。

■ CMストーリー
『なべしゃぶ 何がありますか?』篇


肉のほかにどのような食材があるかを問いかけるシーンからスタート。冷蔵庫からキノコを取り出し、「『なべしゃぶ』、しましょう!」と提案します。「かんたん、うまい。ただそれだけ。」というメッセージとともに、肉とキノコだけで完成する「なべしゃぶ」の手軽さをアピールします。「柑橘醤油つゆ」のさっぱりとしたコク深い味わいに、「ん~~~!」とうなる瀬戸さん。思わず「なべしゃぶ」が食べたくなるCMとなっています。

『なべしゃぶ なべしゃぶから焼あごだし』篇

肉と千切りキャベツを用意し、「めちゃくちゃうまい」と瀬戸さんが大絶賛する「なべしゃぶ」。山盛りになった焼あごを背景に現れたのは新商品「焼あごだしつゆ」です。「『なべしゃぶ』から焼あごだし!」のセリフを繰り返し、新しいフレーバーの登場にうれしさが隠せない様子。出来あがった「焼あごだしつゆ」を頬張り、素材が引き立つ上品な味わいに、驚きの表情を見せる瀬戸さんに注目です。

■ CM動画
『なべしゃぶ 何がありますか?』篇:https://youtu.be/ftH7WwXYOmE
『なべしゃぶ なべしゃぶから焼あごだし』篇:https://youtu.be/pP81lLetU5U
※新CMは8月20日(土)午前11時からご覧いただけます。

■ 撮影エピソード
「なべしゃぶ」のCM撮影は3年ぶり。監督の無茶振りに思わず笑ってしまう場面もありましたが、ポーズやセリフを一つ一つ確認しながら真剣に臨まれる瀬戸さんの姿が印象的でした。また、新商品「焼あごだしつゆ」を食べて、「『なべしゃぶ』シリーズはどれも本当においしい」と大絶賛!「柑橘醤油つゆ」と「焼あごだしつゆ」の違いを楽しみながら完食されていました。

■ 瀬戸さんにインタビュー
Q. 今回の撮影はいかがでしたか?
いつも通り、監督の臨機応変(笑)の演出に応えながら、和やかな雰囲気で撮影できました。
笑いの絶えない現場で、なんだか癒されています。

Q.「なべしゃぶ」は発売5年目を迎えますが、あらためて魅力を教えてください
僕もCM内でお伝えしていますが「簡単!うまい!」これに尽きます。
自宅では「柑橘醤油つゆ」をよく使うのですが、作る度にそう思います。

Q. 皆さまにメッセージをお願いします
皆さまの声もそうですが、仕事仲間からも「瀬戸君がCMやっている、『なべしゃぶ』おいしいね」などのうれしい言葉を沢山いただきます。それだけ、多くの方の暮らしに寄り添えているのだなと感じます。
これからも、いろいろな味わいや食材で「なべしゃぶ」をお楽しみください!

■ CM概要
CMタイプ :『なべしゃぶ 何がありますか?』篇
      『なべしゃぶ なべしゃぶから焼あごだし』篇
放送開始 :2022年8月20日(土)より全国で順次放送

■ スタッフ
広告主:エバラ食品工業株式会社
広告会社:株式会社横浜エージェンシー&コミュニケーションズ
    :株式会社xpd / ワトソン・クリック
制作会社:株式会社xpd
クリエイティブディレクター / 企画:中治 信博
エグゼクティブプロデューサー:元松 敬介
プロデューサー:多田羅 雄大
プロダクションマネージャー:小松 南
演出:北村 拓司
撮影:木津 俊彦
照明:緑川 雅範
美術:滝口 奈々恵
ヘアメイク:須賀 元子(瀬戸 康史) / 市川 香(サブキャスト)
スタイリスト:小林 洋治郎(瀬戸 康史) / 大橋 貴志(サブキャスト)
シズル:せんるい のりこ
音楽プロダクション:株式会社メロディーパンチ
オフラインエディター:山岡 大起
オンラインエディター:伊藤 隆倫
サウンド(ミキサー):吉崎 雅章
キャスティング:佐藤 真充(瀬戸 康史)/ 桑田 慧(サブキャスト)
出演:瀬戸 康史
  木戸 理沙 / 我謝 よしか / matsukiyo

  • はてなブックマークに追加
週刊みんなの経済新聞 ハッピーニュースアワー

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース