天気予報

15

6

みん経トピックス

「横浜日劇」取り壊し決定「ハマボール」跡に温浴施設

肉のハナマサ、関内にカウンタータイプのステーキ店-横浜初出店

  • 0
肉のハナマサ、関内にカウンタータイプのステーキ店-横浜初出店

ハナマサステーキ関内店外観

写真を拡大 地図を拡大

 スーパー「肉のハナマサ」経営のハナマサ(東京都港区)は3月7日、関内駅前の商業施設セルテ(横浜市中区真砂町3)地下1階に「ハナマサステーキ 関内店」(TEL 045-212-2951)をオープンした。場所は、昨年オープンした「肉のハナマサ」向かい。

 同社の同業態は、「おいしい肉をその場で食べてほしい」をコンセプトに経営スーパー「肉のハナマサ」のイートインレストランとして展開するもので、現在首都圏に4店舗を出店している。横浜への出店は初。

 店舗形態はカウンター11席のみで、料金は券売機による前払い制。注文後の待ち時間は最長でも5分程度で「本格的なステーキを気軽に食べてもらうため、雰囲気はカジュアルに、値段は破格にした」(同社担当者)という。

 提供メニューは、霜降りステーキ(960円)、ロースステーキ(900円)、トップサーロインステーキ(760円)、手ごねハンバーグ(580円)などで、メーンの8メニューにはライスとスープが付く。サイドメニューはポテトサラダ(100円)、おかわりライス(100円)など。ソフトドリンク、ワインはすべて100円で提供する。目標月商は400万円。

 同担当者は、「都市部の主要駅周辺への戦略的に出店しブランドイメージ定着を図りたい。今後は都市部を中心にカウンター形式のみの店舗を展開していく」と話している。

肉のハナマサ

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

横浜赤レンガ倉庫イベント広場(横浜市中区新港1)で11月25日、本場ドイツのクリスマスマーケットを再現した「クリスマスマーケット in 横浜赤レンガ倉庫」が開幕する。前日24日のライトアップセレモニーには、横浜が舞台で、現在放送中の日本テレビ・日曜ドラマ「今からあなたを脅迫します!」で主演を務めるディーン・フジオカさんがサプライズで登場し会場を沸かせた。イベント期間中は1時間に1回ディーンさんの楽曲「Let it snow!」が流れる予定で、ディーンさんは「自分が魂を込めて作った曲がここで流れるのは最高に気持ちいい」と喜びを語った。クリスマスマーケットの開催期間は11月25日~12月25日の計31日間。
[拡大写真]

VOTE

住むならどのエリア?

アクセスランキング