天気予報

26

21

みん経トピックス

「世界の車窓から」96カ国の旅の展示上映と公開セミナー

  • 0
「世界の車窓から」96カ国の旅の展示上映と公開セミナー

財団法人放送番組センターは、テレビ朝日の番組「世界の車窓から」の上映・展示会「世界の車窓から~世界を巡る旅~」を11月2日から12月4日まで放送ライブラリー(横浜情報文化センター内、中区日本大通11)にて開催している。同番組は運転席や車窓から見える風景、空撮などで世界各国の鉄道の旅を紹介するもので、1987年に放送開始し、現在までに放送回数6,500回以上、取材国96カ国を数える。同センターでは今年3月から制作者厳選の23シリーズ168本を公開している。今回の上映・展示会では各大陸(6コーナー)に分け、19年間の取材で訪れた96カ国を写真パネルと放送ライブラリー公開映像で紹介している。また11月12日には番組のナレーションを担当している俳優の石丸謙二郎さんと制作スタッフをによる公開セミナーを開催する。セミナーは無料、先着50名。申し込みはハガキ、もしくはホームページで。

放送ライブラリー

グローバルフォトニュース

最新ニュース

フォトフラッシュ

大衆昭和居酒屋 「関内の夕焼け一番星 関内☆酒場」が提供する「おふくろのもつ煮」は480円で食べ放題。野菜がふんだんに入った甘くやさしい味わいが好評で、もつ煮を目当てに足繁く通うリピーターも多い。トッピングのねぎもかけ放題。営業時間は11時30分~23時30分(ラストオーダー23時)。お通し、席料なし。横浜、川崎市内を中心に飲食店を展開する「若竹」(横浜市鶴見区)の新業態。
[拡大写真]

VOTE

「山田ホームレストラン」で好きだったメニューは?

アクセスランキング