横浜西口相鉄本社ビルに「コメダ珈琲店」-朝のモーニングサービスも

コメダ珈琲店の「ブレンドコーヒー」

コメダ珈琲店の「ブレンドコーヒー」

  • 0

  •  

 横浜西口の相鉄本社ビル1階に、「コメダ珈琲店 横浜西口北幸店」(横浜市西区北幸2、TEL 045-321-7737)がオープンした。

[広告]

 同店は「コーヒーを大切にする心から」というコンセプトのもと、独自の「ネルドリップ式ダブルフィルター方式」を採用したこだわりのコーヒーを提供するコーヒーショップ。ログハウス調のゆったりとした空間で、店内に用意された新聞や雑誌を読みながらドリンクやサンドイッチなどのフード、デザートを楽しむことができる。

 席数は92席(禁煙66席、喫煙26席)、店舗面積は約70坪。同店は神奈川で21店舗目、横浜で7店舖目の出店となる。平均予算はドリンクのみで450円、食事付きで800円。

 おすすめメニューは、朝11時までにドリンクを注文すると無料でトーストとゆで卵がつく「モーニングサービス」をはじめ、コメダオリジナルの「ブレンドコーヒー」(400円)、「アイスコーヒー」(400円)。そのほか、パンケーキにソフトクリームがついた「シロノワ―ル」(590円)、1.5倍入りの「たっぷりホット」(500円)や「たっぷりアイスコーヒー」(500円)も。

 店長の船山大輔さんは「コメダ珈琲の代表メニューと言えば『シロノワール』。あったかデニッシュの上にひんやり冷たいアイスクリームをのせ、メープルシロップをかけてお楽しみください」と話す。

 営業時間は7時~22時30分(L.O.22時)。

 コメダ珈琲店は、愛知県名古屋市で1968年に創業。個人で経営していた喫茶店であったが、1993年には株式会社コメダを設立し本格的にフランチャイズ展開を開始。2003年6月にコメダ珈琲店の関東初の店舗として横浜江田店(青葉区荏田北3)をオープン。コメダという名前は創業者の実家が米屋であったことから名付けられたという。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース