「おかえりなさいませ、王子様」-横浜駅西口のメード喫茶で童話イベント

「白雪姫」と「赤ずきん」のコスチュームを着たスタッフ。
手に持つのは「ぷるぷるアップル」と「ピラフノキオ」と

「白雪姫」と「赤ずきん」のコスチュームを着たスタッフ。 手に持つのは「ぷるぷるアップル」と「ピラフノキオ」と

  • 0

  •  

 横浜駅西口の「メイドカフェ&ダイニングHoney Honey」(横浜市西区岡野1、TEL 045-323-0123)は6月11日~14日、スタッフが童話の登場人物の衣装を来て出迎える「おとぎの国のHoney Honey」を開催する。

[広告]

 同店は昨年の2月、横浜駅周辺では初の「メード喫茶」としてオープンし、月に1~2回イベントを開催してきた。今回はスタッフの「お姫様になってみたい」という要望から童話をテーマにイベントを開催する。「赤ずきん」や「不思議の国のアリス」などの衣装をまとい、来店客を「王子様」「お姫様」と呼ぶほか、童話をイメージした限定メニューを提供する。

 メニューは、「白雪姫」をイメージしたカクテル「ぷるぷるアップル」(630円)、「ピノキオ」の顔になった「エビピラフ」(880円)、「不思議の国のアリス」のお茶会をイメージした「スコーンショートケーキ仕立て」(480円)などを提供する。

 同店の吉江店長は「当店が開店してから、近くに2店舗ほどメード喫茶がオープンしたと聞いた。横浜にもメード喫茶が定着してきたのだと思う。イベントは毎回行列ができるほど好評で、今回は『ご主人様』『お嬢様』に童話の世界に迷いこんでもらえる演出になっているので期待してほしい」と話す。

 営業時間は11時~23時。

メイドカフェ&ダイニング HoneyHoney関連記事[岡野のメード喫茶が1周年イベント-7種類の衣装で出迎え]関連記事[岡野に横浜駅近辺初の「メイド喫茶」-女性のメイド服試着も]

  • はてなブックマークに追加

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース