キタムラ×アルフィー高見沢さん、コラボ企画でオリジナルバッグ

  • 0

  •  

 オリジナルハンドバッグや小物の製造・販売を手がけるキタムラ(横浜市中区元町4)は12月15日、THE ALFEEの 高見沢俊彦さんとのコラボレーションによる「THE ALFEE高見沢俊彦×キタムラコレクション」の販売を開始した。

[広告]

 コラボ企画は、来店時に同店の接客やもてなしに感動した高見沢さんがアルフィー25周年の記念ノベルティー製作を依頼したことがきっかけ。同ノベルティーが好評だったことから、高見沢さんから自分で考案したロゴを使ったオリジナルバッグのオーダーが入り、その後、同じバッグをファンに持ってほしいという本人の意向で実現したという。

 コレクションのラインは、本人のオーダーしたオリジナルモデルに、ファンがコンサートに行く際に使い勝手の良いデザインのバッグ4点を加えたもの。全ての商品に高見沢さんが考案した、キタムラのロゴである「K」マークと高見沢さんの愛称「Takamy」を合体させた「TaKamiy」(写真参照)のロゴを使用している。

 商品ラインアップは、高見沢さんがオーダーしたものと同モデルのクロコダイル・セカンドバッグ(28万円、受注生産)のほか、ボストンバッグ(15万円、予約販売)、ショルダーバッグ(98,000円、予約販売)、トラベルキャリー(35,000円、予約販売)、コインケース(8,800円、予約販売)、ミニバッグ付きトートバッグ(27,000円)、ショルダーバッグ(25,000円)など計10点。

 同社担当者は「THE ALFEEのファンとキタムラの客層には共通点が多いと感じている。バッグを通じてアルフィーファンがキタムラのファンにもなってもらえれば」と話している。今後、同企画の第2弾を展開する可能性もあるという。(写真=新コレクションのロゴ)

ハンドバッグのキタムラ

  • はてなブックマークに追加

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース