食べる 買う 暮らす・働く

アメリカ山公園で「フラワー&グリーンマーケット」 春採れの公園産蜂蜜販売

今年の春に採れたフレッシュな「公園産ハチミツ」

今年の春に採れたフレッシュな「公園産ハチミツ」

  • 75

  •  

 みなとみらい線元町・中華街駅の駅舎に直結するアメリカ山公園(横浜市中区山手町)の展望園地で6月11日・12日の2日間、「フラワー&グリーンマーケット」が開催される。

「フラワー&グリーンマーケット」プログラム

[広告]

 テーマは「お花と緑に親しむ2日間」。春に収穫したばかりの「公園産蜂蜜」を初めて販売するとともに、この蜂蜜を使ったオリジナルスイーツやドリンク、ロスフラワーを使ったキャンドルや草花の寄せ植えなどをそろえる。

 併せて、「ラベンダーハンドパーム」「密ろうリップクリーム」「ワンニャン肉球ケアクリーム」などの手作り体験ワークショップや地産地消をテーマにしたキッチンカーの出店、みなとみらい線のマスコットキャラクター「えむえむさん」のグリーティングを予定する。

 同園では、園内でミツバチを飼育し、その特性を生かした環境教育プログラムを実施するとともに、採蜜した蜂蜜による商品開発等の地域連携の促進や地域振興を図るための事業「はち育」を2013(平成25)年度から実施している。

 公園所長の永江晴子さんは「アメリカ山公園で大切に育てているミツバチの蜂蜜を使ったスイーツや、自然の恵みを生かしたワークショップなど、今ここでしか出合えないお楽しみをそろえた」と来場を呼び掛ける。

 開催時間は10時~16時。入場無料。荒天中止。

ピックアップ

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース