見る・遊ぶ 学ぶ・知る

横浜赤レンガ倉庫 クリスマスツリーとマーケットを展開 

  • 1004

  •  

 横浜赤レンガ倉庫(横浜市中区新港1)で11月22日、「クリスマスマーケット」の点灯式・オープニングセレモニーが開催された。

グルメも盛りだくさん

[広告]

 高さ約10メートル本物のモミの木シンボルツリーとなり、赤レンガ倉庫広場の奥に設置。点灯式には女優・長谷川京子さんとSNSでピアノの演奏動画を流しているさなゑちゃんが登場し、期間限定で設置するストーリーピアノで演奏した。ツリーの展示は12月13日までで、毎日ライトアップを行う。

 長谷川さんは「10代の頃から訪れたり、雑誌の撮影でくるなど思い出の場所。思い出の場所で季節の節目に自分にとってのご褒美となった」と話している。

 10周年を迎えるクリスマスマーケットは独ニュルンベルグをイメージした赤白のストライプの屋根が特徴の34店が出店。伝統的なグリューワインやニュルンベルソーセージと新しい取り組みとして、シーフードとシャンパンをテーマにした2つのマーケットが楽しめる。12月25日まで。

 11月30日には、15年目を迎える「アートリンクin赤レンガ倉庫」がスタートする。前日の29日17時からはシンクロナイズドスケーティングチーム「神宮Ice Messengers」がパフォーマンスを披露する。

ヨコハマ経済新聞VOTE

ヨコハマ経済新聞の読者歴はどれくらいですか?

エリア一覧
北海道・東北
関東
東京23区
東京・多摩
中部
近畿
中国・四国
九州
海外
セレクト
動画ニュース